うわさの舞台裏

*

糖尿病の血糖値高くも治療放棄で、ゆるーく自決も考えた。2015年 清原和博の現在

      2015/03/04

kiyohara2

薬物使用疑惑から逮捕カウントダウンとまで報じられ、
追い打ちをかけるように妻との離婚、
おまけに自宅マンションまで差し押さえと
元プロ野球選手・清原和博さんにとっての2014年は、
とにかく悪夢のような年だったと伝えられていました。

あげくの果てに“死亡説”まで飛び交う始末でしたが、
真相は路上で倒れ、病院に救急搬送されていたとのことでした。

そんな清原さんが『アサヒ芸能』でテリー伊藤さんのインタビューを受け、
昨年の騒動からどん底生活や現在に至るまで、
そして読売ジャイアンツ入団の頃のことなどについて心境を語ったということです。

 

sponsored link

 

清原さんが昨年末行われた、佐々木主浩さんの祝賀パーティーで
ひょっこりとスマートになって姿を現し、周囲を驚かせていましたが
まず、それについては、かねてより通院していた持病の糖尿病のため、
お医者さんより体重を落とすように言われていたからなんだそうです。

薬物疑惑と入院報道、そして離婚 久々に姿を見せた激やせ清原和博!

亜希夫人と離婚後には、税金滞納のために自宅マンションを差し押さえられ、
ウィークリーマンション住まいを強いられていたようですが、
最近は、そちらはどうも解決しているらしいですね。

そうはいっても、慣れない一人暮らしには
大分手こずっていると記事には報告されていました。

洗濯機や乾燥機さえマトモに操作できなかったり、
糖尿病の治療のために、お酒はダメなのは当たり前、
その上食事制限をしなければならなかったりするわけですが、
食事は行きつけの韓国料理店で、テレビ見ながら
一人寂しく食べていたりとかしていたらしいです。

かつてはプロ野球を代表する、憧れのスター選手が・・・(T . T)

その惨めさに苛まれて、清原さんは一時あまりにも気力を失い、
自暴自棄になったこともあったようです。

自決するにもその勇気さえなく、糖尿病の治療を放棄すれば
ゆるーく死ねるのではないかとさえ思うところまで追いつめられたそうです。

ネット上では、悲惨過ぎて、笑うことさえできない
というような反応を示していたということでした。

高校時代には名門のPL学園高校の選手として、
共に甲子園で優勝した桑田真澄さんは、
その後プロ野球入団時に巨人を巡るドラフト騒動、いわゆる“KKドラフト事件”で
“ダーティー”なイメージに、そして“ピュアな清原”というイメージがついていました。

高校時代は共に名門・PL学園高校で甲子園に5季連続出場し、優勝2回という活躍を見せた清原と桑田。卒業後の進路として清原は巨人入りを熱望し、ドラフト会議では巨人も清原を1位指名するという見方が大勢を占め、桑田は早稲田大学への進学を表明していたため、各球団からの指名は回避されるものと思われていた。

しかし、ふたを開けてみれば巨人の1位指名は桑田で、清原は6球団競合の末、西武ライオンズ(現在の埼玉西武ライオンズ)に1位指名された。記者会見で涙を流した清原はその後西武に入団、桑田も大学進学から一転、巨人入りを表明した。この“事件”によって「清原は巨人に裏切られた」「巨人と桑田との間には密約があった」などとささやかれ、2人のイメージは「ピュアな清原」「ダーティな桑田」というものになった。

引用元:Business Journal

あれから、ん十年、桑田さんは晩年になってメジャーリーガーの夢を叶え、
引退後には早稲田大学大学院スポーツ科学研究科修士課程で修士(スポーツ科学)
を取得しました。

さらには東京大学で、硬式野球部の特別コーチを務め、
大学院総合文化研究科の入学試験に合格し、
話題を呼んだ桑田さんは今や“スポーツ文化人“のステイタスに収まっています。

それとは相反するヒール的イメージがつきまとう清原さんは
全く真逆のポジションで喘いでいるように見えます。

かつて同チームのエースと4番が、修復不可能と思えるような確執を抱え、
それぞれの道を歩み続けた結果です。

その道中は“真摯な桑田“に“暴力的な清原“が印象的でした。

そんな波瀾万丈な清原さんですが、今だ根強いファンも多いですよね。

なんたって、まだカリスマ的なオーラがありますよねぇ!

清原さんには現在TOKYO MXの『5時に夢中!』から
熱烈な出演オファーがきているそうです。

生放送の情報バラエティだけに関係者は、取り扱いに慎重にならざるを得ないとか・・・

 

Asagei plus 記事

新春!テリー伊藤スクープ対談!「清原和博」が号泣激白(1)
人目を気にしながらひとり飯…

新春!テリー伊藤スクープ対談!「清原和博」が号泣激白(2)
憧れた巨人軍への複雑な思い

新春!テリー伊藤スクープ対談!「清原和博」が号泣激白(3)
薬物使用疑惑、そして離婚

新春!テリー伊藤スクープ対談!「清原和博」が号泣激白(4)
“自決”の文字が頭をよぎった

 

sponsored link

 

関連記事はこちら

 

  関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。