うわさの舞台裏

*

さまぁ~ず三村マサカズが15年間引きずった“ヒロミとの不仲・共演NG“解除で仲直り。今後の番組共演を約束

      2015/05/22

mimu+hiromi

3日に放送されたテレビ朝日系バラエティ番組『ロンドンハーツ』で
お笑いコンビさまぁ~ず三村マサカズさんが
これまで“共演NG“としてきた、タレントのヒロミさんと
突然番組内で会うことになり、共演がNGだった理由を本人の前で明かしました。

 

sponsored link

 

なるほど、そういえば2人が共演しているところを見たことがないような・・・

そもそもヒロミさんが長いこと姿を見せなかったということもありますが。

 

三村マサカズが明かした、ヒロミに泣かされたエジプト体験

この番組の企画は、「密室検証!もしもこんな2人を飲ませたら?」
というタイトルで、今回は三村さんと千原ジュニアさんの2人が
密室+ツーショットでお酒を飲み続けるというものでした。

お酒が良いカンジで入ってくると、
話題はヒロミさんとの確執に触れ、
三村さんがかねてよりの、
ヒロミさんとの“共演NG“に至るコトの真相を語り始めたのです。

今から約15年前、ヒロミとキャイ~ンとバカルディ(その後「さまぁ~ず」に改名)で名古屋の番組をやっていた際、「(ヒロミの)ツッコミがきつい」と感じていた三村。その後、別番組でヒロミとエジプトでのロケがあり、現地でウサギの肉を食べた三村に対してヒロミは「リアクションが面白くないよ」と厳しいダメ出し。「(上島)竜ちゃんと出川(哲朗)にオファーしたのに何でお前来たの?」とまで言われ、ショックを受けたという。

【引用元:マイナビニュース】

このヒロミさんのきついツッコミに、心底傷ついた三村さんは
帰国して、妻とカラオケに行き、サザンオールスターズの『TSUNAMI』を
歌った時です・・・

歌っているうちに、歌詞が自分の気分とシンクロし、
封じ込めていた感情が思わず溢れ出てきてしまって、
突然号泣してしまったというのです。

そこで三村さんは「笑い、暮らし、幸せもすべてヒロミさんを超えてやる」と
思い始めて、決断をしたというのです。

「ヒロミNG」と・・・

すると、語る三村さんの目の前でジュニアさんが
なにやら突然電話をかけ始めたのです。

相手はなんとヒロミさん。

 

sponsored link

 

仲直りをして、今後の共演を約束するヒロミと三村

ちょうどその時、ヒロミさんの誕生日で
木梨憲武さん、藤井フミヤさんと、都内のお店で飲んでいたところ、
急遽登場してくれることになったというのです。

三村さんは、突然のジュニアさんの計らいにタジタジするものの
ヒロミさんが駆けつけ、現れると、
当時の思いやエジプトから帰って、カラオケで号泣したことなどを
面と向かって打ち明け、ヒロミさんも素直に詫びを入れたんですねぇ。

「それは申し訳ない」

ヒロミさんの話を聞いてみると、『さまぁ~ず』に改名する前の
『バカルディ』はかわいがっていたつもりだったことや、
ヒロミさんのツッコミは愛情の証だったといいつつも、
荒削りなだけに結果的に、後輩側はそれを活かせていない状況だったことなどに触れ、
腹の底まで吐露する時間を過ごしました。

あれから15年も経てばお互いに大人にもなりますし、
ヒロミさんも散々体験しているはずですし、
なんだか、とても良いムードになって2人は無事に仲直りをしました。

しかも、「今思えば15年前に悔しさからの、あの決断と目標があったから
今の三村さんの成功があるのかも知れないしなぁ」ということになったのです。

途中でトイレに行ったりと、何かと気を利かすジュニアさんの粋な計らいで
すべては丸く収まり、めでたい結果になったのでした。

2-eec66

これを機に2人は完全に和解。

そして最後には、

「いつか三村、番組やろうな」

と言葉を残して去って行ったのでした。

 

【ヒロミ&松本伊代】独占!バラエティ番組おしどり夫婦枠+馴れ初めは?

有吉弘行が恐れる“元祖・毒舌家”ヒロミが再ブレイクできた理由と秘密の事情

 

sponsored link

 

関連記事はこちら

 

  関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。