うわさの舞台裏

*

『怒り新党』の夏目三久が知りたい。ショートボブに髪型変えてスキャンダルから勝ち組へ!

      2015/03/08

miku

かつてのフライデー報道で手痛いスキャンダルに心を痛め、
日本テレビ・局アナ退社と追い込まれるも
見事復活を遂げて、今や人気絶頂の“勝ち組アナ“となった夏目三久さん。

出演番組も多数でレギュラー番組も絶好調です。

 

sponsored link

 

『あさチャン!』(TBS系)での司会を始め『バンキシャ!』(日本テレビ系)、
バラエティ系では『マツコ&有吉の怒り新党』(テレビ朝日系)
などと今では夏目さんをテレビで見ない日はありません。

収入だってかつての日テレ時代を遥かにしのぎ、
年収2億円はクリアしているといわれています。

報道や情報番組のみならず、バラエティーでも人気がある夏目さんは
大物タレントを前にしても臆することも、飾ることもなく、
自然体のままで、突っ込まれた時の反応がまたカワイイのが最大の魅力なのだとか・・・

夏目さんは上品さが漂う上に、どこか天然で面白いから
今や裏方スタッフの間では“最も使いたいフリーアナウンサー“といわれているそうです。

さて、気が付けばそんなことになっていた夏目三久さんの、
これまでの推移について調べてみました。

 

夏目三久プロフィール

本名:夏目三久(なつめみく)

出身地:大阪府箕面市

生年月日:1984年8月6日(30歳)

身長:168cm

血液型:O型

最終学歴:東京外国語大学外国語学部

所属事務所:田辺エージェンシー

父親は東証マザーズに上場しているIT企業『イー・ガーディアン』の創業者
夏目三法氏で、現在は別の会社の社長を務めているそうです。

なんと夏目さんはお嬢様だったんですね。

しかも上場前に夏目さんは2万4000株を保有していたといいますから、
もともとお金とは相性の良い性質があるのでしょうね。

2007年に日本テレビに入社し、
同年『あすの天気』でアナウンサーとしてデビューします。

 

フライデー報道によるスキャンダル

さて入社後2年が経って突然フライデーされてしまいました。

このスキャンダルは当時かなりの衝撃で話題になりました。

掲載された写真は、“ホテルの一室で避妊具を手にしてにっこり“の夏目さんでした。

friday

そりゃあもう、日テレのあのカワイイと評判の女子アナイメージとのギャップは相当で
メディアの格好の餌食となるは、会社での立場や対応には
苦戦を強いられるはで、健気に耐え続けるものの
結局は2年後の2011年1月に退社してしまいます。

騒動直後から局内のいじめや一部の幹部からの圧力が、
彼女を退社へと追い込んだといわれていますが、
実際は多くの社員がその必要はないと感じていたようです。

さてその問題の写真の出所はというと、
当時の交際相手が原因だったようなのです。

彼は広告代理店の御曹司くんで、夏目さんは社長令嬢と
なんだか釣り合いの取れた、いかにもというカップルだったのですが、
なんと彼は二股をかけていたらしいのです。

で、そのお相手の彼女がリークした疑いが持たれているようなのですね。

まあ、“スキあり“だったんですから、どっちもどっちと思いますけど
これで夏目さんも学んだことでしょうし、幸い結果オーライということで・・・
“災い転じて福“となったわけですから良かったですけどねぇ。

 

sponsored link

 

日テレ報道番組にフリーアナとしてリターンマッチ!

その後は、若くしてフリーアナウンサーとなるわけですが、
もともと充分な素養を持ち備えている上に、
局アナ時代からスタッフ受けは抜群の夏目さんですから、
すぐにテレビ朝日系バラエティ番組『マツコ&有吉の怒り新党』
にレギュラー起用されます。

それからは、同番組での絶妙なMCっぷりが高評価を受け、
フリーという立場で再び人気が高まり、
やがて、因縁の古巣である日本テレビからの出演オファーを受けることに・・・

あれから2年、声がかかった番組は報道番組『バンキシャ!』。

最初は、過去の悔しい思いからか、
かたくなに日テレの番組には出演しなかった夏目さんでしたが
今回は日テレ上層部が直々に頭を下げての依頼だったらしく、出演を快諾したといいます。

また日テレの社内的には、一部の抵抗があったものの、
結局は夏目さんの起用を余儀なくされたようです。

「局では当初、『バンキシャ』の後任MCをフリーアナを多く抱える事務所から起用する予定でしたが、制作現場から強い反対の声が上がったんです。視聴率15%超の看板番組ですから会社にも強気で『数字がほしいんでしょ?』と、夏目アナの起用を迫ったそうです」(日本テレビ社員)

【引用元:女性自身】

もはやフリーという立場で、人気故の出演依頼ですので、
ギャラだって局アナ時代とはまるで違うはずです。

かつてのように、給料払っているからと、こき使うこともできませんからね。

今更、なんて勿体ないことをしたのかと、じだんだ踏んでも仕方がありません。

というわけで、夏目さんもさぞかし胸のすく思いをしたことでしょう。

なんたって、リベンジ復帰を成し遂げたわけですからねぇ!

 

ショートボブに髪型変えてリフレッシュ!

最近はショートボブ+太眉毛が印象的な夏目さんですが、
色々あって再出発的な意味合いでリフレッシュしたのかな?
なんて思ってしまいます。

『マツコ&有吉の怒り新党』で太い眉毛のことを問いつめられても
夏目さんは何も答えず、ただ笑っていましたけど、
筆者は、このルックスが前よりも断然好きですね。

客観的に見ても、皆がみんな同じような髪型や化粧をしている中、
夏目さんのように個性的なスタイルは印象に残るし、
とにかく似合ってるし、カワイイ!

イメチェン成功で好感度アップ

 

sponsored link

 

関連記事はこちら

 

  関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。