うわさの舞台裏

*

【道端アンジェリカ】驚きの結婚観にドン引き大炎上!理想の結婚相手は年収5,000万円

      2015/04/26

angelica

24日放送の日本テレビ系バラエティ番組『解決!ナイナイアンサー』に
出演した、モデルの道端アンジェリカさんの発言を巡って
ネット上で視聴者からの批判が殺到しています。

 

sponsored link

 

批判の対象になった発言とは、
アンジェリカさん自身の結婚観や、相手に求める条件を語ったその内容が
高飛車で自分勝手な印象を与えるモノで、同席していた浅田舞さんらが
思わずドン引きしていたほどだったようです。

まずはアンジェリカさんが結婚相手に求める条件としてあげた
「年収5,000万円は絶対に欲しい」から始まり、
“夫婦は男と女でいることが最重要“と語った上で、
子供が生まれても、1週間に1回は子供を預けてデートをするとか、
あっけらかんと発言したのです。

まあ、確かに英語圏などでは、「デートナイト」というのがあって、
共働き夫婦の多いアメリカなどでは浸透しているスタイルで、
ベビーシッターに子供を預けて、
夫婦でデートや大人の時間を楽しむのが当たり前の習慣があります。

半分外人のアンジェリカさんですから、もしかしたら
そういう観念が身に付いているのかも知れませんけどね。

これに、早乙女太一さんとの子供を持つ西山茉希さんが、
「外食するのに、子供も一緒というのはないのか」と驚かれると、
「ベビーシッターに来てもらって、寝かせておけばいい」とか
「掃除はやりたくないから、お掃除のおばちゃんにも常にいて欲しい」
などとキッパリと言ってのけたのでした。

これまで付き合ったセレブの彼氏たちは
彼女のお風呂上がりにはタオルを用意してくれたり、
外食ではよそってもらったり、割り箸さえ割ってもらうのだとか・・・

結婚相手がそんなに稼いでいないといけない内訳として、
自分の生活費や家賃を払うのは当然旦那の役目で、
自分のモデルとしての収入のことを指摘されると、
それは自分のお金で、自分のモノ、
男性は女性にお金を払わせたら絶対にいけないという観念をお持ちなのだとか・・・

こんな発言をするものだから、
もうネット上は大炎上で、批判が殺到したといいます。

「この人、ムカツクことしか言ってない」「いろいろ感覚がおかしい」「子どもがかわいそう。子育てに向いてない」「一生恋人でいたいなら、独身のままでいればいいのに」といった声が相次いでいる。だが一方で、「姉妹格差はツラいよね」「アンジェリカの気持ちもわかる」「ジェシカの結婚に焦ってるんだろうな」

【引用元:日刊サイゾー】

 

sponsored link

 

道端アンジェリカのプロフィールと家族構成

生年月日:1985年12月5日(29歳)

出身地:福井県

身長:174cm

血液型:O型

スリーサイズ:86・60・88cm

所属事務所:ワイエムエヌ

 

家族構成はアルゼンチン人の父親と日本人の母親、兄弟は男1人に3姉妹。

モデル志望だった母親は、自分が果たせなかった夢を娘に託し、
娘三姉妹をモデルにするために、幼少期から英才教育をしていたようです。

例えば、種類の異なる肉料理を毎日食べさせたり、
美脚を維持するために正座はさせないとか・・・

その結果、女3人は全員モデル。

長男のタロウ氏は写真家と、
まあこの仕事もモデルを撮影したりもするわけで
結局は同じ世界で活躍することに・・・

taro

sister左からアンジェリカ、ジェシカ、カレン

長女のカレンさんは未婚のシングルマザーで2児の母。

アンジェリカさんは道端三姉妹の三女で、
すぐ上のお姉さんはたった1歳違いのジェシカさん。

彼女は昨年12月にF1ワールドチャンピオンのジェンソン・バトン氏と
結婚したばかりです。

Jeshica

そんな背景から“姉妹格差“なんて言葉が出てくるのでしょうが、
なんたってバトン氏の2015年の年棒は14億2,500万円(推定)で
総資産が73億円以上ともいわれているのですから、
やはり、どうしてもハードルが上がってしまうのも仕方ないような気もしますけどね。

しかも、年子のジェシカさんとアンジェリカさんは
双子のように育ってきたといいますから、何かと比べられることが多かったようです。

それにしてもズケズケと謙虚さのかけらもないような言い方や
お高くとまった態度には、視聴者からの反応も想像がつきそうなものですけどね。

過去のインタビューでアンジェリカさんは
自身のコンプレックスを語っていたことがありましたが、
そんな強気の発言は姉に負けたくない意思の現れなのでしょうか?

 

sponsored link

関連記事はこちら

 

  関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。