うわさの舞台裏

*

爆笑問題・田中裕二と山口もえが結婚秒読み?破局説はデマだった

      2015/10/07

tanaka+moe

一旦は破局とうわさされていた、お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二さんとと山口もえさんが今年7月頃に結婚する予定であると今月2日発売の『週刊文春』が報じました。

 

sponsored link

 

同誌によると、コトの発端は大竹まことさんの爆弾発言が発信源だということです。

『大竹まことの金曜オトナイト』(BSジャパン)の打ち上げの席上、「(山口もえさんが)7月くらいに結婚するので、周囲に挨拶まわりしている」と爆弾発言をして関係者を驚かせたという内容です。

周囲がほっこり祝賀ムードになっている中、山口さんは大慌てでこう言ったというのです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

「あーダメー!」「ウソー!」

 

この本気で困惑するところから、窺い知れるのはどうやら本当らしいということになり、一気に注目を集めているのです。

ここのところ2人の再婚のうわさが浮上していましたが、これが決定打とみていいのでしょうか?

かねてより交際がうわさされていた2人ですが田中さんは、司会を務める『サンデージャポン』(TBS系)の中で山口さんとの熱愛を認めたことで事実として扱われるようになりました。

子供をも交えた2人の交際は順調のようにみえましたが、結婚はない、とも言及していました。

やがて、破局説が飛び交うようになりました。

そこへきて今回の結婚説で再び盛り上がっているわけなのです。

 

田中裕二プロフィール

生年月日:1965年1月10日(50歳)

出身地:東京都中野区

身長:154cm

血液型:B

最終学歴:日本大学芸術学部演劇学科中退

事務所:タイタン

 

山口もえプロフィール

生年月日:1977年6月11日(37歳)

出身地:東京都台東区

身長:158cm

血液型:AB型

最終学歴:成城大学法学部法律学科卒業

 

sponsored link

 

爆笑問題・田中と山口もえの結婚歴と出会い

さてさてこの2人のこれまでの流れを遡ってみることにしましょう。

田中さんと山口さんはそれぞれバツイチですが、まずは田中さん。

田中さんが結婚したのは2000年で、お相手は一般女性。

離婚のキッカケになったのは妻の浮気ですが、成立したのは2009年です。

その後、元妻が臨月に入っていることが報じられ、「離婚後300日問題」が話題となりましたが、離婚前2人が別居していた時期を逆算して、ひとまずセーフということに・・・

一方の山口さんは2005年、『世界バリバリ★バリュー』で取材したIT関連企業ZEEL社長の尾関茂雄氏と結婚。

その後、夫の会社経営は不振に陥り、自己啓発セミナーにハマることとなります。

その後、2児の母となりますが、夫が無許可でキャバクラを経営していたことや横領事件が発覚し、逮捕。

ママタレとしての活動にとって、夫の逮捕はダークなイメージがつくので芸能界に生き残る決意の山口さんは 2011年に離婚に踏み切ります。

さてそんな山口さんは田中裕二さんがMCを務める番組『爆報フライデー』で共演します。

お互いに手痛い離婚を経験する者同士、様々な思いを共有し、交際に発展するのはごく自然のことだったのかも・・・ですねぇ。

 

ところで爆弾発言の張本人の大竹まことさん。

事務所を通じて「山口さんの交際が順調」という知らせを受けたことからつい盛り上げるため、話を膨らませてしまったのだと、後になって、こんな火消しのコメントを出しているとか・・・

しかし、もうこうなっては“火“は瞬く間に燃え広がり、事実であるのなら、もはや誰にも消すことはできませんよね。

 

sponsored link

 

関連記事はこちら

 

  関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。