うわさの舞台裏

*

【浅田舞】熱愛のお相手、シクラメンDEppaとの馴れ初めは?妹・真央の引退で仕事なくなる?

      2015/04/26

mai

スポーツキャスターとして活動している浅田舞さんは、
浅田真央さんのお姉さんということは誰でも知っている事実ですよね。

妹の真央さんは、世界中から期待されるフィギュアスケートの王者ですが
姉の舞さんは、そんなスターの姉妹という理由だけで
その存在が知られるようになりました。

 

sponsored link

 

なんたってカワイイ上にあの爆弾バディですから
放っとかれるはずがありません!

どちらもフィギュアスケート選手で2歳違いの姉妹。

片や成績で世界に君臨、一方はルックスの良さでちやほや。

最近ではテレビのバラエティー番組にも登場するようになりましたが、
そんな舞さんについて調べてみました。

 

浅田舞プロフィール

本名: 浅田 舞

生年月日:1988年7月17日(26歳)

出身:愛知県名古屋市

身長:163cm

 

浅田舞の彼氏、シクラメンDEppaとの馴れ初め

妹・真央さんが昨年3月の世界選手権で優勝した後、休養に入っている間に
メディアに露出しまくってブレイクした舞さん。

フィギュアスケート選手としては妹にかないませんでしたが、
微乳の真央さんに対して87cmのEカップ爆乳とモデル系ルックスが武器の舞さんには
昨年から交際している彼氏がいることが分かっています。

その人とは、J-POP音楽グループ『シクラメン』のリーダー、DEppaさん。

うわさレベルの話どまりが、『バイキング』(フジテレビ)で薬丸裕英さんに、
付き合っている人がいるのか聞かれると、
またなんと、あっけらかんと「います!」とのお返事。

メディアでは2014年9月に焼肉デートが報じられていますが、
実際に交際が始まったのは2012年からということです。

 

シクラメン・DEppaプロフィール

deppa

本名:坂田雄一

生年月日:1982年12月20日(32歳)

出身地:東京都

血液型:AB型

J-POP音楽グループ『シクラメン』のリーダー。

『シクラメン』の構成メンバーは肉だんご、桃紅茶、電球の3人。

 

元々シクラメンのファンで、CDを買ったりライブにも行っていた舞さんは
DEppaさんを知る友人に紹介され、それがキッカケで交際に発展したのでした。

それが2012年のことで、2013年には既に居酒屋デートが報じられています。

kiji2013

その時の取材に、DEppaさんはあっさりと2012年から交際していることを認めています。

都内で行われるシクラメンのライブにほぼ毎回通う舞さんとDEppaさんの仲は
既に周囲からは公認で、ファンさえ知っているといいます。

なんかこの、アッケラカンとしたところが好感が持てますねぇ。

2014年11月には「舞さんとDEppaさんが2015年春に結婚」
なんてうわさが流れた時もありましたが、それはよくあるただの“うわさ”でした。

恋愛に関しては感情の起伏が激しいと、自らを診断する26歳の舞さんと
32歳のDEppaさんのこれまでの付き合いには
何度か別れの危機もあったといいますが
現在はうまくいっているそうです。

さて今後どうなることやら、面白いニュース期待してますよ!

 

sponsored link

 

妹の晴れ舞台の裏では姉の苦悩が・・・

子供の頃から、姉妹揃ってフィギュアスケートを続けていて、
片方が成績優秀で有名になったら、“我が家の誉れ”とばかりに
もう一方も協力的になりそうに思いますが、
実際に浅田姉妹に起こったことは嫉妬と確執だったようです。

まあ、考えてみても無理もありませんね。

同じフィギュアスケートを共有していて、
お姉さんとあらば普通、上から接したいところですが、
妹に越されてしまっては立場がないですもんね。

しかも年端も行かない小娘が
どんだけの度量を持てば、まともに対応できるのかと思ってしまいます。

そんなんで、もうグチャグチャに傷ついたと言っています。

ご多分に漏れず、2010年のオリンピックで
真央さんが銀メダルを採った頃の舞さんの選択は・・・

髪は金髪、つけまつげ、大胆露出のセクシー衣装
で家出を繰り返し、毎晩クラブ通い!

ec1835569f4c1b9bdc130b98e9ef719c_26145

飲酒、恋愛全開バリバリ状態だったわけですねぇ。

真央さんのように何かひとつの道を極めるのも人生なら、
舞さんのように、思いっきり年相応の女の経験を積むこともまた
次の段階に役立つはずですし、
実際に現在の舞さんは、その経験を活かしているように見えますけどね。

一時期不仲に陥って、全く口さえもきかなかった真央さんとは
その後じっくりと話し合い、また元通り仲の良い姉妹に戻ったことを
テレビの番組で共演し、ぶっちゃけていました。

 

浅田真央の引退で影響する舞の仕事

真央さんの輝かしい活躍とは裏腹に、
一途さの陰にはそれ以外、年頃の娘が通るべき過程を
一切未経験なのだと語るのはある報道関係者。

一言でいうと、恋愛未経験なのだそうです。

周囲に現役引退を明かしながらも、
スケート指導やプロ活動はもちろんですが
真央さんはタレント活動にもかなり興味を示しているといいます。

その理由というのが、
気が付けば姉の舞さんがテレビのバラエティー番組などで活躍するようになり、
元来、負けず嫌いの真央さんも、タレント活動を始めることを決めたというのです。

コンプレックスを暴露した姉とは逆に、年頃の娘としての渇望に目覚めたのでしょうか?

『アタシもお姉ちゃんのように、素を出してテレビでエッチな発言とかもしてみたい。選手として、もうメダルを争うのはいいかな』

【引用元:週刊実話】

と親しい友人にこのような趣旨の考えを打ち明けていると
あるスケート連盟関係者の言が紹介されていました。

一方の舞さんは、元々これといった売り物があるわけではなく、
真央さんありきで名を売ってきました。

最近テレビでの露出が増えたといっても、
まだまだ自力でタレント活動ができているとはいい難い状態のようです。

真央さんの身の振り方ひとつに影響されるのが懸念されているのも事実でしょうが、
姉妹揃ってタレントとして、活躍の場が展開するかも知れませんよね。

それぞれのキャラが凸凹だけに、
お笑いコンビのように双方がいることで、ある意味無敵かも・・・

 

sponsored link

 

関連記事はこちら

 

  関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。