うわさの舞台裏

*

香椎由宇が子供の急死でドラマ降板。オダギリジョーとの離婚のうわさと馴れ初めについて

      2015/08/29

yu

100万人に1人という希有な、左右対称の顔を持つ女として知られるモデルで女優の香椎由宇さんの次男が急逝したことが4月24日、夫である俳優・オダギリジョーさんとの連名のFAXで発表されました。

 

sponsored link

 

まずはお子さんのご冥福をお祈りいたします。

さて、4月2日より読売テレビ・日本テレビ系にて放送が始まっているドラマ『恋愛時代』に香椎由宇さんの出演が決まっていましたが、上記の理由により、降板するこになり、その代役として芦名星さんが務めることになりました。

ちなみに芦名さんは、2013年にやはり香椎さんがTBS系ドラマ『クロコーチ』を降板した際に代役として入っています。

この時の降板理由は、妊娠によるつわりがひどくなっての体調不良です。

 

離婚危機のうわさの真相

香椎由宇さんとオダギリジョーさんといえば、2012年頃から離婚のうわさがささやかれていますが、次男の誕生、そして今回の不幸をとおして、夫婦共に慟哭の日々を送っていたといいます。

その事実から分かっていることは、“離婚”のうわさは、ただのうわさでしかなく、事実ではなかったことが判明したわけです。

そもそもうわさの根拠というのは、まずはオダギリジョーさんがあまりの仕事人間すぎて、家に滅多に帰ってこないこと。

odagiri

次に香椎由宇さんは現在沖縄にマンションを購入し、夫とは別に住んでいるということ。

これだけを聞くと、“夫婦のすれ違いから別居”というイメージになります。

多忙で家を空けることの多いオダギリジョーさんの留守を守る香椎由宇さんは、2011年、長男が生まれた翌月に起こった原発事故の放射能の影響を懸念して「子供は自分が守るしかない」と判断し、沖縄に移住することを決意しました。

しかし仕事人間のオダギリジョーさんは、家庭よりも仕事を中心に考え、東京に留まることを選択するしかなく、別居という形をとることになってしまったのがその理由のようなのです。

また、震災直後に“撮影”という理由で単身韓国に行ったことも誤解を与える要素になったということらしいのです。

困ったことは、オダギリジョーさんが我が子と接する時間がなさ過ぎてなかなか子供が父親になつかないことだといいますが、いっさい離婚などという2文字とは、今のところ無縁だそうです。

オダギリジョーさん夫妻はあまり多くを語らないので、憶測だけが飛び交っていましたがこの夫婦がうまく行くためにはこのようなスタイルが合っているのでしょうね。

どこの家庭にも、独特のスタイルというものがありますからね。

 

sponsored link

 

香椎由宇プロフィールと略歴

本名:小田切悠子(おだぎり ゆうこ)

旧姓:香椎悠子(かしい ゆうこ)

出身地:神奈川県綾瀬市

生年月日:1987年2月16日(28歳)

身長:164cm

最終学歴:目白大学外国語学部英米語学科卒業

所属事務所:ホリプロ
小学校時代の6年間をシンガポールで過ごした香椎由宇さんは帰国子女で、大学でも語学を専攻していただけあり、英語が堪能だそうです。

香椎由宇さんはハーフっぽい顔立ちと思っている人が多いと思いますが祖父がアメリカ人ということですからクウォーターということになります。

スカウトされたのがキッカケで『mc sister』のモデルとしてデビューしたのが2001年、14歳の時でした。

その後テレビドラマ『きまずっ!』で女優デビューから映画『リンダリンダリンダ』で山路ふみ子映画賞新人女優賞を受賞へと香椎由宇さんは注目を浴びるようになっていくのでした。

プライベートでは2007年にオダギリジョーさんと結婚。

marriage

2011年2月には長男を授かります。

 

香椎由宇とオダギリジョーの馴れ初めは?

それまで交際していたとされる女優・水野美紀さんと破局を迎えたオダギリジョーさんとは映画『パビリオン山椒魚』での共演で意気投合し、一気に燃え上がったようですがしばらくは双方とも交際を否定していました。

cinema

当時の香椎由宇さんは実家に暮らしていて、なんと10時の門限まであったのでしたが、オダギリジョーさんは辛抱強く、紳士的にそんな彼女の条件に合わせて交際を続けていました。

そんな真面目な態度が功を奏したか、2度目の挨拶で香椎由宇さん宅へ訪問した際に、オダギリジョーさんは彼女の父親から結婚を快諾されたとのことでした。

何かとスキャンダラスな芸能界の男女の報道が多い中、2人の派手な風貌とは裏腹にも、今ドキ珍しい清々しいまでの純愛物語だったことが意外であり、素敵でもあります。

 

sponsored link

 

関連記事はこちら

 

  関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。