うわさの舞台裏

*

薬物疑惑と入院報道、そして離婚 久々に姿を見せた激やせ清原和博!

      2015/04/26

kiyohara

長いこと姿を見せることがなかった元プロ野球選手・清原和博さんが
久しぶりに公の場に登場しました。

 

sponsored link

 

現れたのは、2日都内のホテルで行われた、あるパーティー会場。

そのパーティーとは、日米通算381セーブを記録し、
殿堂入りした大魔神こと佐々木主浩さんの祝賀パーティーでした。

30分遅れで到着した清原さんはストライプのダークスーツといういでたち。

体形も、少し前の【激太り】→【激やせ】

kiyohara2出典:東京スポーツ新聞社

スッキリしながらも(特にお腹周り)
相変わらず周囲を威圧するようなオーラを解き放っていたといいます。

 

清原さんは3月に薬物疑惑で週刊誌に報道され、
その後すぐに入院したと報道されましたね。

薬物使用に関しては、本人も所属事務所も否定しています。

さらに入院理由は糖尿病と診断されたとされています。

 

まあ、そのときはそうだったかも知れませんが、疑惑の根はしっかりと残っていました。

一時は“逮捕も間近”とささやかれた程でしたよね。

今度は6月に14年間連れ添った、妻でモデルの清原亜希さんとの離婚を発表しました。

原因は清原さんの浮気ともいわれていますが、
薬物使用疑惑が引き金になったことは否めないようだったみたいですね。

6月に『CHAGE and ASKA』のASUKAが薬物で逮捕されたことにより、
影響された社会のムードも後押しするような形になってしまったようです。

ちょうど疑惑が出始めた頃から、清原さんは急にテレビでの露出がなくなりましたよね。

せっかく収録した番組に清原さんを起用したのでは、
放映前に突然“逮捕”なんてことが起こってしまっては大損害になってしまうと
番組サイドでは思ったのか、彼の露出はピッタリとなくなってしまいました。

一方、3月7日発売の「フライデー」(講談社)によると、約19年前の西武時代、
当時のガールフレンドが清原のマリファナ使用を告白していたといいます。

 

sponsored link

 

 6日発売の「週刊文春」(3月13日号/文藝春秋)で、薬物使用が原因で先月、都内の病院に入院していたことを報じられた、元プロ野球選手の清原和博。所属事務所の「オフィスキヨハラ」は同日、マスコミ各社へファクスを送付し、報道を否定した。
事務所の説明によると、清原は1月下旬から体調を崩し、病院で診察を受けた結果、糖尿病と診断されたという。2月中はキャンプ視察で忙しかったため、同27日に入院。3月4日までの6日間にわたり治療を受けていたとして、薬物使用による入院を否定した。また、同事務所は「文春」の報道が名誉棄損に当たるとして、訴訟を含めた法的手段を通じての抗議を検討しているという。
「スポーツ紙にしろ、テレビにしろ、現役時代から清原に公私共に世話になったシンパは大勢いるので、各マスコミは“親・清原”ムード。一般紙の社会部記者などは、3年ほど前に薬物使用疑惑で逮捕の“Xデー”が近いといわれていたので、水面下で取材を進めていたが、結局、清原はシロだった」(週刊誌記者)
今後、清原サイドがどう潔白を証明していくかが注目されるが、7日発売の「フライデー」(3月21日号/講談社)が清原に関して気になる情報を報じた。
同誌によると約19年前、清原が西武時代、当時のガールフレンドが周囲に「カレ(清原)、自分の部屋の茶筒にハッパ(=大麻)を隠してA(西武の後輩)と一緒にやってるんだって。もういい加減にやめなって言ったんだけど……」と、衝撃的な告白をしていたというのだ。
さらに、01年には当時、清原のタニマチだった実業家がコカインなどを所持し、麻薬取締法違反で警視庁に逮捕され、以降、警察や厚労省の麻取も清原に注目。そして、3年ほど前から、清原の薬物使用に関する信ぴょう性の高い情報が寄せられるようになったという。
「事実だとしたら、もう20年近くの薬物依存。一緒にやっていた後輩は、だいたい想像がつく。そもそも、清原がここまでブレーキが利かなくなったのも、西武に入団した当時の西武グループの総帥・堤義明氏が『蝶よ花よ』と徹底的に持ち上げまくったため、チーム内で清原に誰も物申せなくなってしまった。そのおかげで、清原は『プロ野球なんてチョロい』と舐めきり、巨人、オリックスと移籍しても番長として君臨し続けた。西武入団後、堤氏が甘やかさずに人間教育しておけば、ここまで墜ちることはなかっただけに、堤氏が清原をダメにした“A級戦犯”」(ベテランプロ野球担当記者)
「文春」では複数の愛人がいることも報じられており、今後、妻でモデルの亜希との離婚問題の行方についても注目される。

引用元:日刊サイゾー

そう言えば、親密な友人の長渕剛さんも1985年に麻取締法違反で逮捕されているだけに、
そっち関係はわりと身近な環境にあったのでは、と思えなくもないのですよね。

その後の清原さんは、結局テレビ局からキケンな存在として、
“干された”状態になってしまい、金銭的にも苦難を強いられているようです。

なんと、パチンコで日銭を稼いでいるという噂まであるんですね。

夫人との離婚に際しても慰謝料は発生せず、その代わりに親権は亜希夫人が持つことに・・
子供の養育費のみを清原が受け持つことになっているのだとか・・・

とは言うものの、別居後の自宅マンションは荒れ果てていて、
区から差し押さえられている始末・・・

清原さんはといえば、
現在お熱の40代の美人クラブママの家に転がり込んでいるらしいです。

さあ、今後の清原さんはどうなるのか?
今回の清原さんの登場には彼を心配するファンにとっては、
ひとまずホッとする一幕と言えますね。

帰り際にはご機嫌で、週刊誌の記者にも対応するなどして、
ロールスロイスで去って行きましたとさ。

 

▶糖尿病の血糖値高くも治療放棄で、ゆるーく自決も考えた。2015年 清原和博の現在

 

清原和博プロフィール

生年月日:1967年8月18日

生まれ:大阪府 岸和田市

プロデビュー:1985年

引退:2008年

身長:188 cm

元プロ野球選手、野球評論家

現役時代は西武、巨人、オリックスで活躍

愛称は「番長」

 

sponsored link

 

関連記事はこちら

 

  関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。