うわさの舞台裏

*

熱愛→同棲→結婚間近→破局説?長谷川博己と鈴木京香の長過ぎる春

      2015/03/05

hiroki+kyouka

2015年の夏に映画化予定の『進撃の巨人』(諫山創・原作の実写版)。

先日出演者とキャラクター名が発表された中に長谷川博己さんの名前がありましたね。

さて長谷川博己さんの女性関係といえば、
それはもう誰がなんと言おうと、鈴木京香さんですよね。

 

sponsored link

 

2人の関係はお似合いのカップルとして、周知の事実です。

2人は共演がキッカケで熱愛、同棲へと発展し、
今年初めには「結婚間近」の報道されたのに、
その後の展開がナリを潜めていたと思ったら、
最近は破局説までささやかれるようになってきました。

そこで、いったい本当のところはどうなっているのか?調査してみました。

 

長谷川博己の出世ストーリー 〜現在に至まで

愛称:ハセヒロ

生年月日:1977年3月7日

出身地:東京都

身長:183cm

血液型:A型

所属事務所:ヒラタオフィス

最終学歴:中央大学文学部卒業

高学歴、高身長、高収入の3高!

長谷川博己さんが世間に知られるようになったのは
2010年の『セカンドバージン』からといわれてますが、
実際に知れ渡ったのは『家政婦のミタ』あたりではなかったかと個人的には思っています。

俳優デビューが2001年ということなので、その間は鳴かず飛ばずだったんですね。

やっぱり役者の“下積み”は定番ですものね。

そもそも何で役者の道を目指すことになったかというと、
大学4年性の時に、たまたま劇団員の欠員を補うために出てみて、
それでハマったといういきさつなんだとか・・

いやあ、人の人生ってどこでシフトするか分からないものですねぇ。

その後は、親の反対を押し切って文学座に入ったのだそうです。

劇団員当時は、まあよくある話ですが、
食べるものにも困るほどお金には困窮していたそうです。

そんな話を聞くと、何だかちょっとホッとします。

とはいえども、実際に舞台での実力はなかなかのモノだったようです。

長谷川さんが出演の舞台を見た芸能関係者の目に止まり、
また次の出演が決まり・・というように、
徐々に昇りつめていくことができたと新聞紙上でのインタビューに答えていました。

2008年頃からは劇団だけじゃなく、
ドラマも射程に入れての活動を考えるようになり、転機を迎えたと本人は語っています。

ブレイクのキッカケとなったドラマ『セカンドバージン』(2010年NHK)では
結構過激なベッドシーンがあったりして話題になりました。

さらに私生活までブレイクしちゃって、
2011年10月7日の『スポニチ』で共演の鈴木京香さんとの熱愛報道にまで至りました。

長谷川さんが鈴木京香さんを・・ではなく、
京香さんが長谷川さんを見初めたというのが事実。

実力があって、ある程度自分の地位を築け上げた女性は、
若い気に入った男をゲットする、これは世間の定説です。

 

sponsored link

 

この新聞一面記事は長谷川さんの急激な出世を物語っているようですね。

勿論2人の交際も順調に・・・順風満帆となるのです。

2人のアツアツぶりは共演した役者同士の間でも語りぐさになるほどだったみたいですね。

それに対して数々の浮名を流してきた京香さんは、マンションを移り、
引っ越しを手伝った長谷川さんを引っ張り込むような形で
同棲生活が始まったのだそうです。

TBSの『朝ズバ!』でものもんたさんの
“旦那と一緒だった”発言が話題を呼んだこともありましたねぇ。

続けて数々のドラマのヒットやTVCMでその姿を見る回数はどんどん増え続けました。

現在はTBSの人気ドラマ『MOZU』に出演中ですよね。

そしてついに2014年春には結婚するのではと言われていましたが、
その後2人の関係に変化が見られ、長谷川さんが以前から別に借りている「別宅」を
未だに引き払うことなく、ひとりでそこで過ごすことも多くなってきたといいます。

最近、新しいワンルームの部屋を探しに不動産店を訪れたとのうわさもあり、
同居解消のつもりなのかといった情報も入ってくるようになってきて、
破局説もちらほらと・・・

一方こんな情報もあります。

今年10月に、昨年20年に1度の式年遷宮が行われた伊勢神宮に、
お忍びで訪れていたと・・・

また、2016年1月より放映予定のNHKドラマ『真田丸』に
既に出演が決定している京香さんは監督を務める三谷幸喜に
「いい役者がいます」と長谷川さんの出演を猛プッシュしていたという
ある芸能関係者の証言もあります。

長谷川さんは長い下積み生活の後の遅咲きだったわけで、
今年も『MOZU』や映画『舞妓はレディ』などの話題作にも恵まれ、
来年は『進撃の巨人』映画版への出演も決まっていたりとかで、
とにかく俳優の仕事が楽しくて仕方がないのだと
別の芸能関係者は語っていたというこです。

ですから、2人の仲がうまく行かないのではなく、
忙し過ぎて新たに発表報告するような内容がないだけなのではないでしょうか?

 

鈴木京香プロフィール

生年月日:1968年5月31日

星座:ふたご座

出身地:宮城

身長165cm

デビュー年は1989年

東北学院大学経済学部の商学科を卒業

大学時代にモデル活動を初め、1988年に『カネボウ』キャンペーンガールに選出される。

1989年に映画『愛と平成の色男』で女優デビューに続いて、
NHK連続ドラマ小説『君の名は』で主演を果たす。

 

sponsored link

 

関連記事はこちら

 

  関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。