うわさの舞台裏

*

中谷美紀と渡部篤郎は結婚しないの?なぜ離婚したリカコの味方はいないの?

      2015/03/05

miki+atsuro
中谷美紀さんと渡部篤郎さんのデートシーンが『女性セブン』に
キャッチされたのはちょうど1年前のクリスマスシーズンでしたね。

渡部篤郎さんの元妻のリカコさんと離婚してはいたものの、
元々2人は恋愛関係にあったのは周知の事実。

順序正しく、コトが展開したのであれば問題がありませんが、
以前リカコさんが“みんなが知ってる女優”にとられたと発言していることから、
“不倫及び略奪交際”はもはや明白でした。

それなのに世間の反応は、めでたしめでたしといったトーンでしたよね。

 

sponsored link

 

普通、不倫や略奪は芸能人としてはイメージダウンになるわけで、
できれば避けたいことです。

ところが、リカコさんの味方をすような声がいっさい聞こえてこないのはどうして?

そもそもリカコさんは度重なる乱暴は発言が目立つ存在で、
言っていることのほとんどが上から目線。

不倫・略奪の良くない事実よりもリカコさんの世間の評価が悪過ぎるほうが勝っていて、
結局、中谷さんと渡部さんを応援したくなってしまうのかもですよね。

加えて中谷美紀さんの女優としての評価が良過ぎることと、
ずば抜けた美人で性格も良さそうなもんだから、そうなってしまうのですね。

現在2人は同棲中で、結局リカコさんも諦めたのか、
それを認めているような形になっているといいますから、
“おとなの女を見せておかないと”と思ったのかも?

それからも、渡部さんとリカコさんは子供を介しての交流が続いているので、
ムードは平穏そのものだし、子供+中谷さんで会って食事をしたりもしているといいます。

もちろんそれをリカコさんも受け入れているらしいので、何の問題もないようです。

中谷さん&渡部さんが結婚しない理由はいまいちはっきりしませんが、
中谷さんの“フランス好き”からして、
フランス文化の“事実婚”というスタイルで充分なのかもしれないですね。

 

中谷美紀の芸能界入りから渡部篤郎との出会い・・・

中谷美紀プロフィール

生年月日:1976年1月12日(38歳)

星座:やぎ座

出身地:東京

血液型:A型

身長:160cm

所属事務所:スターダストプロモーション

 

sponsored link

 

中谷さんは1993年のテレビドラマ『ひとつ屋根の下』で女優デビューから
一般的には知られていますが、実はそれ以前から芸能界には登場しているのです。

1991年から1994年まで放送されたバラエティー番組で
『桜っ子さくら組』のメンバーとして活動していました。

miki1

メンバーには、他に持田真樹さん、菅野美穂さん、
井上晴美さんや加藤紀子さんもいたというからオドロキです。

そんな頃があったんですねぇ。

と同時進行で、中谷さんは東恵子さんとアイドルデュオ『キーウエストクラブ』
というのを結成していて、CDも出していました。

miki2

中谷さんはその頃から大変な美少女だったようです。

その後、坂本龍一氏プロデュースによるシングルCD『MIND CIRCUS』をリリース。

続いて’97年に坂本氏とのコラボという形で発売した『砂の果実』が
オリコンシングルチャートで堂々トップ10入りを果たしているのです。

音楽活動は2001年まで続きますが、
平行して女優業の活動も目立つようになってきました。

注目されたのが映画『リング』(1998年〜1999年)です。

それから1999年にテレビ放映されたドラマ『ケイゾク』(TBS)で主演を演じきって、
一躍人気者となるわけですね。

keizoku

また翌年のドラマ『永遠の仔』(日本テレビ系)で続けて渡部篤郎さんと共演し、
それがキッカケとなり、2003年に2人の交際が報じられたのでした。

当時渡部さんはリカコさんと夫婦関係にあったので、不倫交際だったんです。

その後、2人は一旦は関係にピリオドを打つものの、
2005年に渡部さんとリカコさんが離婚して、
それからまた2人は急接近し、現在に至っているのでした。

 

渡部篤郎 プロフィール

生年月日:1968年5月5日(46歳)

星座:おうし座

出身:地東京

血液型:A型

身長:180cm

デビューは1991年『青春の門』 (テレビ東京)

 

sponsored link

 

関連記事はこちら

 

  関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。