うわさの舞台裏

*

福山雅治のラジオ番組『魂のラジオ』終了の理由は結婚?お相手は吹石一恵?!

      2015/03/04

fukuyama

現在45歳、未だに独身、
世の中の女性が最も結婚したい男性芸能人の筆頭の位置づけを長年維持し続けるこの男、
福山雅治さんが25年もの間、生放送を続けてきた
人気ラジオ番組『魂のラジオ』を来年の3月いっぱいで終了することを発表して、
巷ではその話題で持ち切りです。

 

sponsored link

 

発表したのは6日の同番組内で、およそ次のように語っています。

体力的にもきつくなり、生放送を続けていくのが難しくなった。と・・・

また、ちょっと前に住んでいるマンションを引っ越し、
世間から“結婚説”がささやかれていることを知ってか、
「皆さんが期待していることではない」とキッパリ釘を刺しました。

案の定問い合わせがあって、“結婚か?何か病気でも?”には
さらりと自然にかわしていたようです。

まあ確かに45歳ともなれば、体力的には、
スタートした当時の若干20歳の頃とは比較にならないことくらい想像がつきますし、
2010年のNHK大河ドラマ『龍馬伝』が放映されている頃に、
ドラマの合間に深夜のラジオ番組生放送はしんどくなってきた
ともらしていたそうなのですが、それは納得いくセリフだと思いますよね。

よく考えれば、結婚するからという理由でラジオ番組降板というのも、
福山さんらしくないなと思いますけどね。

世間の女性からの“憧れの的”を夫にするような女性なら、
きっと夫の仕事にも理解ある人を選ぶはずでしょう。

ただ、日曜のFMラジオ番組「talking FM」(FM TOKYO)は続行するということです。

さぁてさて、では10月頃にうわさが浮上したという、
これまで住んでいたマンションを退去したという件。

そのマンションは代官山エリアの高級マンションで、
芸能人が数多く住んでいることで知られています。

構造的に、外からは中が絶対に見えないような造りになっていて、
芸能人には御用達なのだそうです。

このマンションには宮沢りえさんや、
大家が本木雅弘さんの部屋にオセロの中島知子さんも住んでいて、
いつぞやの“中島騒動”でマスコミが押し寄せ、
福山さんも住民であることが知れ渡ったために、
以降はファンのターゲットになってしまったようなのです。

住処を移ったと言っても売ってしまったわけではなく、
賃貸で貸しているのだそうですが、その時に分かった家賃が95万円。

物件そのものの価格は4億円くらいといわれています。

 

sponsored link

 

おっと、話をもどします。

当時交際が週刊誌などに報じられたのが吹石一恵さんです。

2012年1月のことでした。

時を前後して吹石が福山のマンションにお泊まりしたのが報じられたのです。

秘密主義の福山さんの身辺は防備が厳重で、なかなか真相は見えてきませんが、
この時福山さんがとった行動は、吹石さんに
「報道陣が来ているから、もう来なくていい」と言い放ち、
その後行方をくらましたのだそうです。

これを立証する証言もありますが(吹石の父親とTOKIOの松岡さん)、
調べれば調べるほど2人の交際については実態のないモノとなってしまう傾向があります。

これまでも福山さんは証拠などの手がかりを残さないように気を配っていて、
マスコミの追跡を巻くうまさは天才的だといわれてきました。

しまいには2人の交際は“ガセネタ説”まで出てくる始末なんですねぇ。

そもそも福山さんは、マスコミの報道などに“超”がつくほど用心深いことで有名で、
特に女性関係が報道されようものなら、
実際に別れてしまって完全に関係を断ち切ってしまうとまでいわれているのです。

何故なら、現在の人気絶頂である自分の地位があるのは、
世の女性からのゆるぎない人気があってのことだとよく理解しているかららしいのです。

どんなことがあってもそこだけは死守なのですね。

福山さんは過去に、内田有紀さん、白石美帆さん、
小西真奈美さんなどともうわさがありましたが、
いまだかつて決定的な写真は存在していません。

ちなみに小西真奈美さんとのうわさは2010年で、
結婚もささやかれ、週刊誌などは相当盛り上がりましたが、
当人たちはキッパリと否定していました。

今となっては、しらを切ったのか、
それともそんな事実は無かったのかはナゾということになっているようです。

そんな訳で、結局転居の背景にある事実は
2つの可能性があるという結論に達するのではないでしょうか?

一つは住まいが知れ渡ったことによるエスケープ。

もう一つは結婚説。

結婚説に関しては、現在の資料を集計すると、
一度はカモフラージュに成功した吹石一恵さんが
最もその相手として近いのではないでしょうか?

というか、この2人ならお似合い過ぎて、私も思わず応援してしまう次第です。

 

福山雅治プロフィール

職業:シンガーソングライター、俳優、ラジオDJなど

生年月日:1969年2月6日

出身地:長崎県

血液型:O型

身長:180cm

 

吹石一恵プロフィール

fukiishi

生年月日:1982年9月28日

職業:女優、タレント

出身地:奈良県香芝市

身長:公称169cm

出身校:大阪女子短期大学高等学校、大正大学文学部日本語日本文学科

所属事務所:舞夢プロ東京事務所

父親は元近鉄バファローズ選手、コーチの吹石徳一。

東北楽天ゴールデンイーグルスチーフスカウトも務める。

 

sponsored link

 

関連記事はこちら

 

  関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。