うわさの舞台裏

*

永井大と中越典子が5年愛から結婚へ!キッカケはドラマ『サラリーマン金太郎2』での共演

      2015/03/04

nagai+noriko

俳優の永井大さんと女優の中越典子さんが昨年末12月30日に入籍し、
報道各社に対して、永井さんの所属事務所を通してFAXで発表しました。

新妻の中越さんはまだ妊娠はしていないようです。

 

sponsored link

 

この年末年始にかけて怒濤の結婚報道が相次ぎましたが、
それに埋もれるようにひっそりと永井さんと中越さんの結婚ネタが目立たなかった理由は、
なんといっても2人の交際があまりにも健全すぎて、
報道陣からそれほど興味をもたれなかったからではないでしょうか?

2人は2010年に放映された、テレ朝系ドラマ『サラリーマン金太郎2』の共演がキッカケで
交際に至るわけですが、その経過は実にあっけらかんというか、
堂々としていて常にオープンだったためスキャンダル性がありませんでしたよね。

約1年前に4年に渡る交際の末、永井さんは中越さんを彼の両親に紹介してプロポーズし、
中越さんもそれを快諾との報道がありましたが、結婚までに1年かかりました。

コトの流れは所属事務所にも報告されていて、
これ以上ないくらい健全な環境でそれぞれドラマや舞台に出演など多忙な、
お互いに充実した芸能活動を続けてきました。

2人は都内のマンションに半同棲生活をしており、
年齢も今まさに旬な時期を迎えて、
これ以上ないほど順風満帆といったカンジで羨ましいですね。

永井さんは昨年5月のイベントで、コメントが結婚のコトに及び、
「子供は男女の2人が理想、男の子にはスポーツをやらせたい」
と明かしていたようですね。

ちなみに、入籍日が12月30日という何とも中途半端な日なのには、
ちょっとした事情があるのだそうですよ。

なぜなら中越さんの誕生日が12月31日なので、
永井さんとは1歳違いという同年代でもあるわけで、
中越さんが35歳になる前に結婚したかったらしいんですよ。

何か分かるなぁ、そういうこだわり。

 

sponsored link

 

永井さんといえば、その身体能力の高さも有名で、
度々TBS系の番組『SASUKE』に登場し、
『スポーツマンNo.1決定戦』にも数回出場して突出した結果を収めています。

さて、カップル誕生とか、結婚という話題になると気になるのが、
それぞれの過去の恋愛遍歴なのですが、
この2人にはあまり派手な報道の記憶がありません。

まあそれでも全くない訳ではないので、一応調べてみました。

中越さん▶ロンブーの敦さん、明石家さんまさん

永井さん▶観月ありささん、広末涼子さん

とうわさがありました。

しかしこの2人を見ていると、
そんなのはどうでも良いことのように思えてしまいますよね。

とても安定感を感じる彼らの将来は楽しみです。

最後にそれぞれの簡単なプロフィールを載せておきますね。

 

永井大プロフィール

本名:永井大(ながいまさる)

生年月日:1978年5月20日(36歳)

出生地:新潟県(現在の)糸魚川市

身長:185cm

血液型:O型

職業:俳優・タレント

最終学歴:東京農業大学地域環境科学部

所属事務所:ケイダッシュ

松濤館流空手道2段を有する。

 

中越典子プロフィール

本名:中越典子(なかごしのりこ)

生年月日:1979年12月31日(35歳)

出生地:佐賀県

身長:163cm

血液型:O型

職業:女優・タレント

所属事務所:キューブ

1998年雑誌『ViVi』でモデルデビュー。

1999年、オーディション情報誌『月刊デ・ビュー』の募集情報より
芸能事務所キューブに所属。

2000年より2002年まで『王様のブランチ』リポーターとしてレギュラー出演。

2003年、NHKの連続テレビ小説『こころ』で主演し、女優としてブレイク。

 

sponsored link

 

関連記事はこちら

 

  関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。