うわさの舞台裏

*

小峠英二との『フライデー』“やらせ”ゴシップの次は?!大丈夫か?坂口杏里のメンヘラっぷり

      2015/04/26

kotoge+anri

昨年最初の『フライデー』報道には、小峠英二さんと坂口杏里さんの両者は
「ただの友達」とのコメントでしたが、12月12日発売号に掲載された記事には
もはや何の言い訳も出来ないありさまになっていました。

 

sponsored link

 

巻頭見開きカラーページに掲載された、
ベッドの上でじゃれ合うツーショット写真の坂口さんにはバッチリメイクが・・・

friday2

friday

シチュエーション的にも2人だけと思われるし、
写真の入手経路が明かされていないことから、
これはどちらかの“リーク”としか考えられないとの見方が強いようなのですね。

もともと積極的だったのは坂口さんの方で、
これに対して小峠さん側は事務所より付き合いを認めるコメントを出してはいますが、
小峠さん自身は「なんともいえない」と明言を避けているようなのですよね。

このような事態になってしまった経緯は、
積極的だった坂口さんが写真の提供者だろうことはほぼ間違いなく、
もはや逃げようがなくなった小峠さんは“大人”を見せたといったところなのでしょうか。

さらにこの報道には最初から『フライデー』が関わっていて、
グルになって話題をでっち上げているとの見方をする業界関係者もいるようです。

そもそも2人の関係が世間に知られるようになったのは
昨年10月3日発売の『フライデー』で、
それまで全く気配がなかった彼らの“水族館デート”から端を発しているのです。

その後坂口さんのTwitterにはデート写真がアップされ、
12月5日に出演した『快傑 えみちゃんねる』(関西テレビ)で「中身で選んだ」
と述べたり、他の番組では小峠さんへのプロポーズの意思をほのめかしていたといいます。

時が経つにつれて、
この白々しい“出来レース”の輪郭がさらにはっきりと感じられる雰囲気になり、
このネタを追うスポーツ誌や週刊誌記者は虚しさを隠しきれない様子だったといいます。

一方『フライデー』は同月、追い打ちをかけるように、
坂口さんのホストクラブ通いとイケメンホストとのデートを報じていて、
どうもこれが不自然らしいのだそうです。

これが他社なら『フライデー』を迎え撃つスクープと考えられるところ、
同誌なわけですから一気にもり立てて
加熱度をキープしようとの企みなのではないかとのうわさがあります。

 

sponsored link

 

坂口杏里さんは母・坂口良子さんの娘として売り込んだのが2008年のことでした。

しかし、これといった売りが何一つなく、
おバカタレントとして知られてはいたものの満足に仕事ももらえることもなく、
アルバイトで生計をフォローしていた事実を明かしています。

カットされてオンエアはされなかったバラエティー番組のある場面で、
芸能活動の月収が3万円と告白していたことを
共演者が語っていたという話もあるようです。

一方、芸歴16年の小峠さんも『キングオブコント2012』でチャンピオンに輝き、
ようやくブレイクに至ってはいるけれど、
全国的に知名度が安定している状態とはほど遠く、滞っているのが現状です。

今回のようなプライベート写真は、当事者の意思でしか流出する可能性がなく、
最初から坂口さんの売名行為説が濃厚だったのは誰もが思うところですが、
これに『フライデー』が、もしかしたら小峠さんまでもが加わっていたかが疑惑
ということになっているようです。

今回のこのラブアフェアで思い出されるのが、
インパルス・堤下敦さんにファッションモデルでタレントの土岐田麗子さんが
あるテレビ番組内で、突然告白して恋人同士としての交際に至るということがありました。

交際は1年半続き、その間はバラエティー番組の露出などは一時的に増えましたが、
破局後は双方ともテレビ画面からはほとんど姿を消してしまいましたよね。

この手の底の知れた売名行為がどれだけ功を奏するのか?

芸能界とは、いや、世の中そんな甘い考えが通用する世界ではないのではないでしょうか。

 

坂口杏里プロフィール

生年月日:1991年3月3日

出身地:東京都

身長:168cm

血液型:B型

母親は女優の坂口良子。

プロゴルファーの尾崎健夫は義理の父。

 

小峠英二プロフィール

生年月日:1976年6月6日

出身地:福岡県田川郡大任町

身長:170cm

血液型:O型

出身校:福岡県立東鷹高等学校卒

1996年、コンビ結成。

2012に『キングオブコント』第5代目チャンピオンに輝く。

 

sponsored link

 

関連記事はこちら

 

  関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。